はてなダイアリー終了

公式に2019春にはてなダイアリー終了のアナウンスが出ました。 ほぼほぼ休眠状態でしたが、この機会にダイアリーを閉じます。 無料のサービス提供、ありがとうございました。

10年以上サッカーの試合見てなかったのだけど今回はサッカー普通に見てるばかりかノートに各試合の寸評までしてる始末なので、サッカー見てない興味無い自慢すら出来なくなってしまった。俺にはもう、何もない。

自分なりのレコードストアデイ

自分が熱心に聞いてきたバンドを中心にレコードを買い集めてみました。 テーマは「90年代J−ROCKから卒業できないおじさんの部屋」で。 正確には80年代や2000年代の作品もあるけど。 あとアナログで欲しいのは「ユニコーンの全作品」「ブランキ…

トランプすげー

大統領になったら常識的な政策を取るだろう、という日本のアメリカ政策通の楽観論を、毎日感謝の正拳突きで叩き割るトランプ大統領が凄くて目が離せない。地球最強の生物に何とかしてもらうしかないぞ、この調子だと。

博多駅前の道路陥没、凄いね。 日常の風景がダイナミックに壊れると思考停止するね。

しばらくアイドル方面を見てないうちに

BELLRING少女ハートが年内で活動休止を決め、今日はDoll☆Elementsが解散を発表。もっと行けたはずだ。それなのに何で。と思ってるに違いないメンバーの気持ちを思うと胸が張り裂けそうになる。こんな時どんな顔をしていいかわからないの。

見逃したアクト

D.A.N. 、サッチモス、アレックス・パターソン、エクスプロージョンインザスカイは見れなくて残念。

7/24 (日)3日目

MARK ERNESTUS’ NDAGGA RHITHM FORCE 義理と人情 dCprG DEAFHEAVEN はちみつぱい 上野洋子 LEON BRIDGES BABYMETAL(ギミチョコ!1曲だけ) ERNEST RANGLIN & FRIENDS KODAMA KAMASHI WASHINGTON RED HOTO CHILI PEPPERS(アンコールだけ) VIDEOTAPEMUSIC×cero …

7/23 (土)2日目

THE COLLECTORS MAN WITH A MISSION 大森靖子 TRAVIS WILCO ザ・クロマニヨンズ BECK G&G MILLER ORCHESTRA(3曲だけ) SQUAREPUSHER KILL THE NOISE BAAUER Wanna-Gonna

7/22(金)1日目

ムジカ・ピッコリーノ BOREDOMS BIFFY CLYRO LAPSLEY JAKE BUGG COURTNEY BARNET JAMES BLAKE DENIMS(前半だけ) THE BIRTHDAY(後半だけ) SIGUR ROS ザ・たこさん DISCLOSURE(終盤だけ) ROTH BART BARON LOVE FOR NIPPON LA GOSSA SORDA

7/21(木)前夜祭

CON BRIO NON STOP PUNK

FUJI ROCK FESTIVAL 2016で見たアクト

「1日10組見る」と決めてるんですが、天気が良いせいか獲れ高が多かったです。

おひさです。

7か月ぶりの更新です。いやなんかね。2月1日にベルハー行ったんですよ。無理して。 もえち卒業前に一回見たくてね。 でね。もえち卒業ライブを見たら、 なんか燃え尽きましてね。 なんかもうどうでもよくなってね。 気が付いたら半年経ってた。その間、ゆ…

一週間くらいかけて集めたドラゴンボールヒーローズのカード(50枚くらい)は、連休で遊びに来た甥にみんな取られてしまった。おかげでもうジャスコに行って遊べない!

家系ラーメン

昼間に食べた家系ラーメンが10時間たっても胃にダメージを与えているのが分かる・・・。 家系ラーメンって食べてる最中に、「早死にへの特急切符」を受け取ってる感があるのは俺だけだろうか? 厚生省はそろそろこってり系ラーメンに何らかのステートメント…

侵略!イカ娘の連載終了のニュースが日本を震撼させてるでゲソ

マ、マジかーっ!と驚いたニュース。 とっさにこのコピペを思い出した。 夏が来た− たけるに背を抜かれたでゲソ。イカ娘と違って人間の成長は早いでゲソ。夏が来た− 千鶴と栄子が嫁に行って寂し…じゃなくてこき使う奴等が居なくなってせいせいしたでゲソ。夏…

「ドラゴンボールヒーローズ」にハマってしまった件

世界が同時株安で大変な事になってる時に、小さな悩みで恐縮ですが、大変困っています。 きっかけは、正月休みに甥が置いて行った「ドラゴンボールヒーローズ」の要らないクズカードだったんですが、それを使ってジャスコのゲームセンターでシコシコバトルを…

コミックフラッパー買った。

隣町の本屋に1冊だけあったよ!。 野上武志先生の「ガールズ&パンツァー」が目玉連載なのね。 「ガールズ&パンツァー」自体は「協力:チャンピオンRED」と表記されてるのに、コミカライズは他社がやってるという不思議な状態だ。

同人誌届いた。

立った2日で届くのかよ!早すぎだろう! しかし、注文時に幾ら確認しても、注文した後に買い逃しに気づくのは何故なんだろう。

うーむ

コミックフラッパーってどこで売ってるんだろう???

コーチェラ・フェスの出演者発表

ベルハーがいない・・・のは仕方ないとして、ガンズという目玉以外は意外とショボいな、というのが正直な印象。パール・ジャムとか出ると思ったんだけどなぁ。

TOKYO IDOL FESTIVAL 2016は3日間開催

8/5,8/6,8/7の3日間開催が発表された。 http://www.idolfes.com/2016/index.html 毎年1万人ずつ動員を増やしてるので、きっと人は集まるだろう。 動員力が計10万人を超えれば、フジロック・サマーソニック・ロックインジャパン・アニサマと肩を並べる夏…

アイドルサミット2016

アイドルを数十人ひな壇に座らせて、「男」「金」「シモ」の話題をぶっこむという、バカがクソしながら考えたようなアイドルにリスペクトのないイージーな企画だったのですぐ消しちゃったけど、地上波で地下アイドルが3時間も電波をジャックしたことには価…

福袋

今年もやってきた、「虎の穴やメロンブックスの通販でTSF本をカートに入れまくって購入してしまうシーズン」が。 今年はグラブルのカリオストロというつわものがいるせいで本が多い!! 全部買うとキリが無いんでとりあえず○万円以内に収めようと決めて注文…

仕事始め

「感傷に浸るのは今日までだ。」というナニワ金融道の灰原の画像を張りたい気持ち。

今年の目標

「ストレイト・アウタ・コンプトン」と「クリード」は観たいな。ブラックムービーとして最高らしいから。 あと「ガールズ&パンツァー」も観たい。良い音響で。 今年と言うか、今月中に達成できそうな目標だが。

元G☆Girlsの青木まりなさんが結婚を報告

おめでとうございます。

ベルハーのワンマン「Q」の評判がとても良いので死にたい。

「忙しくてライブに行けない自慢」は書くべきではないとデーモン小暮閣下は言ってるが 行きたかった。でも行けなかった。仕事で。 もう1ヶ月後にはもえちは居なくなってると思うと耐えられない。 何とかして今月中に行かないとなー。

元旦

あけましておめでとうございます。今年も例年通り、朝起きるとエリオット・スミスの「XO」を流しながら、ストーブでお餅を焼いてお雑煮を食べて、昼寝したあと甥達にお年玉を挙げて、ウイスキー(モーターヘッドのレミーを追悼してジャックダニエル)とお…

推し箱部門

GEM正直「推し箱」という概念がわからないので、自分が今年見た中で「もっとも2016年売れそうなアイドルグループ」を挙げさせてもらいます。 今年TIFのスマイルガーデン中継×2日間と、@JAM EXPOのストロベリーステージ中継を自宅でずっと見ていて、そのなか…