2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

漫画家・玉置勉強先生のBlogで知った話題

玉置勉強先生が原画を担当した”性転換スパイアクションエロゲー” その名も「GONNA BE??」。 ふむむ。そんな代物がこの世にはあるんですか?(←性転換ゲームに疎い人) すごく気になります。調べてみよう。 あと、Blogの下の方には女装絵もありました。 http:…

「みかに」&「アリス」をゲット!

みかにハラスメント (ガンガンコミックス)が売れているらしい。

アマゾンの売り上げランキング3位(!!)まで上昇し、遂には在庫切れに。秋葉BLOGというサイトで取り上げられたのがきっかけで火が点いたらしい。一夜にして読者を爆発的に増やしてしまう大手ブログの影響力に驚くばかり。

「プリティフェイス」のモデルになった高校

2ch叶恭弘スレより。生徒さんからの情報。 http://comic6.2ch.net/test/read.cgi/rcomic/1094998940/726 叶先生は4月に新作読切りが載るそうです。こちらはガセかも知れないけどそろそろ活動しても良い頃だと思う。

南京まーちゃん先生の新作入れ替わり作品が今春登場!

TSちゃんねるの同人誌スレにて「いれかえ魂」のミグさんより告知がありました。 今まで同人誌を買った事は一度もないけど*1、これはかなり欲しい! *1:ただし同人ゲームを買った事は2度ほどあります。まだプレイしてないけど・・・。

おりもとみまな「ときめき水滸伝」は3/24発売

発行元はフランス書院。中国古典を大胆に換骨奪胎した作品。美少女に転生する漢キャラが2名ほど登場します。秋葉原では既に売られているとか、虎の穴で購入すると書き下ろしのチラシ特典付きとか、作者のHPで告知されていますが、端々に「出したくねー」…

「Trans'2」の開発状況は36%

http://www.trans-b.com/trans2/ かたやこの女装ゲームは牛の歩みで着々と開発進行中・・・。 着替えアイテムが900超とのこと。

「あいし〜きゅ〜 ボクっ娘なんて呼ばないでっ 」は4/28発売

http://www.getchu.com/soft.phtml?id=122341 ”性転換隠匿+幼馴染み挟殺AVG”という、何やらすごいジャンル名のゲーム。 開発に相当長い期間がかかりましたが、ようやく陽の目を見る事になりそう。

「なかよしラブリー2004年春の号」は3/22発売

http://www.nakayosi-net.com/manga/zoukan/zoukan.html フクシマハルカ「けだものだもの」の新作が掲載されるとのこと。 もうすぐ単行本の2巻が出せそうですね。

劇団岸野組「酔いどれ娘とお転婆オヤジ」5/14〜21下北沢本多劇場

性転換ネタの芝居情報。(Yays Media Reserchの情報掲示板より)劇団岸野組のホームページには>あたしがオヤジでオヤジがあたし?>ちょっとぉ、お風呂は目ぇつぶって入ってよ!とあるので、どうやら中年男性と娘の入れ替わりのドタバタが主題の時代劇コメデ…

樹なつみ「OZ(オズ)」が舞台化、しかし・・・

男性のみの劇団なので、ヒロインのフィリシアが女装です。劇団のサイトの真ん中にいるのが、多分、フィリシアなんでしょう。きっと。原作を読んだ時にとても印象に残るヒロインだったので、見たら複雑な気持ちになりそう。http://www.studio-life.com/

学研まんが新ひみつシリーズ「からだのひみつ」

登場人物たちの性別が反転するシーンがある、とのこと。 http://books.rakuten.co.jp/RBOOKS/0001766291/

ボボボーボ・ボーボボ第48話「マジカル☆ガール田ボちゃん登場!」

OPには既に登場していた「田ボ」いよいよ本編に初登場するそうです。 自分は都合で見る事はできませんが、備忘録としてメモ。