2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ユニコーン2014ツアー

2回目の先行予約に応募したら当選した! 6/4の山形公演、平日だけど行けるかな。

晩酌

スーパーで買ってきたサーモントラウトとボウモア12年。 ボウモアの磯臭さとサーモンの磯臭さがマッチングして、単体で飲むよりずっと美味く感じる。 この飲み方はアリだ。またやろう。かーらーのー ラフロイグ10年のソーダ割。 独特の煙くささが炭酸で…

晩酌

メーカーズマーク。

昨日、甥達と作った雪ダルマ。 雪だらけの日常から1日〜2日だけでも脱出したくて 色んな上京計画を夢想している(現実逃避ともいう)。 キザイア・ジョーンズを見に行くか、それともローリング・ストンーズにしようか。 コミティアに行こうか、それともワン…

晩酌

マッカランのロック。 良い酒なんだけど 根が貧乏性なせいか正月気分が過ぎるとなんか馴染まない。 もっと生活者っぽさのある酒が欲しくなる。 「いいちこ」とか「黒霧島」とかそういう感じの酒。

「発情ループ〜快感・女の体になったオレ〜」を購入した。 「快感・女の体になったオレ」の続編である。 もとが携帯用コミックということもあり、Hシーンが多めだが、 性転換モノとしても、抜群に面白い。 続刊が出る事を期待している。

「思春期ビターチェンジ」2巻を購入した。定番の男女入れ替わりモノだが、入れ替わり期間が 小学・中学・高校と長期間にわたるのがこの作品の特色だ。 2巻で中学生編が終わり、高校生活に突入。 これからが楽しみだ。

晩酌

今日はラム酒入りのコーヒー。

blurの来日公演の評判がとても良い。 くそうくそう。フジに来ないかなぁ。 でも考えてみたらブラーもオアシスも当時は好きじゃなかった。 自分はサルタンズ派でした(嘘)

ユニコーン2014ツアー

先行予約は外れました。予想通りすぎる。

晩酌

ジェムソン。甘くて飲みやすいせいか、減りが早い。読書の友。

今日は財布を忘れた。 財布を忘れて愉快な佐藤さん(3X歳独身。しかも長男) ・・・全然愉快じゃねえ! 財布が無いのは口が無いのと一緒だよ! 今週のお題「日記・手帳」 能率ダイアリーのメモリーポケット(茶)7211。 中学時代から20年くらい同じ型の…

晩酌

ブラックニッカクリアのアルコホリック仕様の瓶。 この液体を全部喉に流し込むのに何日かかるだろう。

まわるまわるお寿司

回転寿司に行ってきた。超おいしい!しあわせ!!

居酒屋甲子園

高校を留年し続ける夢を見た。いつまでたっても卒業できず、結局中退してしまう夢。未消化の案件がある時に見る定番の夢だがあまりにも頻繁に見るので、もはやこっちが自分の正史のような気すらしている。昨日見た「居酒屋甲子園」の嫌な余韻がまだ残ってい…

晩酌

ボウモア12年をストレートで。だんだん好きになってきた。

WALKMANの帰還

電池交換に出していたウォークマンが戻ってきた。電池交換の費用は8715円。なかなか高い! 寿司が食べれるよ! 寿司食べたくなってきた!まぁこれでもう3〜4年は使えるだろう。

晩酌

ラフロイグと、スーパーで買った魚介のカルパッチョ。 とても美味しかった。

朝起きて除雪。夕方も除雪。そんな毎日。

朝布団でもぞもぞしながら違和感を感じていたのだが 「そうだ。風音がしないんだ」と気づいてパッと外を見たら 案の定雪が積もってた。 雪は音を吸収するから、静かに寝れるのだが起きてから憂鬱である。 1時間かけて除雪するしかない。

なんやかんやで忙しかった。小林泰三の新刊を読んで、ほっとひと息。自分の部屋はどんどん熱が逃げていく仕様になっているらしく。どんなにストーブを部屋が温まらない。

今週のお題「2014年プライベートでやりたいこと」 結婚とか、 外国語を習得するとか、 楽器を習得するとか、 本を100冊読むとか 言うだけ言っておこう。

風が強くなってきた。明日は吹雪になるだろう。氷点下の生活になりそうだカーネーションのトリビュートアルバムが届いたのでこれ聴きながら今夜は早く床に入ろう。カーネーション・トリビュート・アルバム なんできみはぼくよりぼくのことくわしいの?アーテ…

猫神やおよろず

「猫神やおよろず」のガチャガチャに挑戦する。しゃもか、柚子、あるいは笹鳴が欲しかったのだが大黒天のメイ子だった。しかもダブリ。まったくついてないぜ。神サマといっしょアーティスト: 繭(戸松遥)&柚子(堀江由衣),繭(戸松遥),柚子(堀江由衣),こだまさ…

天気が緩んだ。これ幸いとせっせと除雪してたら、肩が痛くなってきた。帰ったら何か貼らないと。

ユニコーン2014

http://www.unicorn.jp/ 本日より先行予約受付がスタート! どうせ駄目だろうけど、申し込んでみます。

アークティック・モンキーズがサマソニ出演決定?

まだ未確認情報だけど、マジッスカ? はやくも自分のフジロック14予想が崩れた! 残念でなりません。ってサマソニ行けば良い話だが。 (サマソニの頃は必ず何か仕事が入るから諦めモード)

どこに行っても雪・雪・雪・である。 世の中には雪を見てテンション上がる人と下がる人がいる。 自分は文句なしに後者である。

冬将軍がやってきた。道路がすべるすべる。

2013年・良く聞いた音楽アルバムベスト10

どこのブログも2013年を総括する記事をアップしていて、読んでまわるのが面白い今日この頃です。音楽そのものも好きだけど、他人が音楽について書いたテキストを読むのも好きだという自分みたいな人も多いだろうし、自分もささやかながら音楽消費者のはしく…