2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

H ZETTRIO @ ORANGE COURT

オレンジの屋台には会場唯一のエスプレッソ・マシンがあるので、朝イチのコーヒーを飲みに来たのだ。それにしても暑い。日焼け止めを塗ってこなかった事を後悔。まだ空のステージには、H ZETTRIO用のグランドピアノが設置されていた。 パンフで調べたらH ZET…

Route 17 Rock’nRoll Orchestra @ GREEN STAGE

Green Stageに着いたら既に演奏が始まっていた。 SMASH日高社長の提案で昨年から始まった、金曜日一発目に登場して、フジロックの幕開けを告げる大編成バンド。Route 17 Rock’nRoll Orchestraである。去年見た時は、チャボさんが日本語で「ヘイ、ヘイ、マイ…

朝とポン酒と2B PENCILS

目を覚ますと、気持ち良い青空が広がっていて、今日一日雨の心配は無さそうだ(山だからそうは問屋がおろさないけど)、と安心する。一旦バスで越後湯沢に戻ってセブンイレブンで日用品と食糧、それにお酒を買いこんで来て、さっそく菊水カップで乾杯。朝か…

前夜祭

会場までのバスも、リストバンド交換も過去にないほどスムーズに進み(客めっちゃ少ない?)幸い雨が降らずにテントを設営する事ができた。 キャンプサイトで花火が上がるのを見る。 会場に行ってみて驚いたのは、オアシスエリアに架かる2本の橋のうち1本…

ぽんしゅ館

新幹線を降りて、向かう先は、越後湯沢駅内にある「ぽんしゅ館」。 新潟の地酒が壁一面に並んでいて、コインを購入する事でお猪口1杯ずつ日本酒が飲める。冷たくてきりっとした新潟の日本酒が飲み比べられるとあって、「酒ロックフェスやでー」と発奮。真っ…

特急いなほ〜新潟新幹線

電車で越後湯沢へ。旅のBGMはいつものSOUL FLOWER UNIONとFATBOY SLIM。Exile On Main Beachアーティスト: ソウル・フラワー・ユニオン出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC発売日: 2009/10/07メディア: CD クリック: 15回この商品を含むブログ (12件) を…

今年のフジロックのテーマ

去年のフジロックのテーマは 「奥田民生と七尾旅人とザ・たこさんのライブは必ず見る」 「会場内の全ステージを制覇する(→達成できず)」 「出演バンドにサインを貰うこと」 だった。 今年は 「Basement JaxxとManic Street PreachersとThe Flaming Lipsは…

フジロック’14 終了!

個人通算で2000年から数えて11回目のFUJI ROCK FESTIVALに行ってきました。 天気予報では晴れマークなので、やった!、と喜んだのだけど、甘かった。じりじりと肌を焼く直射日光を舐めてました。フジロックがタフな現場だと言う事は重々知ってたけど、1日…

フジロック3日目

今日は雨模様。 キャンドルジュンのプロデュースしたピラミッドエリアと言う処に行ってみる。

フジロック2日目

昨日フォスター〜電気〜ディスクロージャー〜ベースメントジャックス〜ジャングルでも踊りまくった。最高だった!!今日はロック系中心にみるよ!!

フォスター・ザ・ピープル最高!!

アッパーな曲の連発で広いステージがダンス天国に!!さて、目当ての大森靖子に行って来ます。

H ZETTRIO最高!!

ヒイズミさんすげー!! 初っ端から踊り過ぎて体力を失ってしまった。馬鹿だ。ルミニアーズを見た後、宿に退散する。

前夜祭

花火がうち上がりました。 前夜祭でBlack kat Boppersというグループと、キノコホテルという日本のバンドを見て、タイラーメンを食べてテントに戻って、フリッパーズ・ギターの『ヘッド博士の世界塔』を聞いて睡眠。また明日。

会場到着

去年より遥かにスイスイとリストバンド交換することができた。もしかして、去年より人が少ない?雨雲だが雨はやんでる。ラッキー!

ぽんしゅ館

越後湯沢駅にあります。500円払うと5回試しのみが出来ます。10杯飲みました。 八海山が一番うまいです。

フジロックに

行って来ます。

フジロックに行ってきます。

今日の夜、前夜祭から会場に乗り込んで、テントを張って3日間楽しんでこようと思いマス。 まだチケット買ってないけど。 目当ては、ベースメントジャックス、マニックストリートプリーチャーズ、フレーミングリップスの3組で、それ以外は適当に流しながら…