2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

月刊IKKIの連載「ドロヘドロ」に性転換ネタがありました。

◆ヤングジャンプの武富智「EVIL HEART」に出てくる合気道少女がかわいいなぁ。 ◆googleイメージに「萌え」と入れると「葵デストラクション!」の鮫島葵*1が真っ先に出てきます。 *1:38歳の萌え中年

宝塚記念を当てたヽ(´ー`)ノ

週刊少年チャンピオン「ナルトヤ」の女装ネタが話題になっているみたい。

◆マガジンスペシャルN0.7に載った「スミレ17歳」(永吉たける)が面白かった。内容を一言で言うと「女子高生になった中年オヤジの話」、という事になるんだろうか。(どうやって女子高生になったかは現物を見て下さい。) 週刊少年マガジンで以前登場した時…

◆レイ・ハラカミとウィーザーの新作CDを入手。今から聞くよヽ(´ー`)ノ

TSFバトン

入れ替わり雑記ログを出発点にしたTSFバトンという企画が始まりました。(TSFとは"性転換を題材にしたフィクション作品"の意だと思ってください) 鏡の国さんに回して頂いたので、答えてみます。質問は以下の4つ。 1.コンピュータに入ってるTSFに関係するフ…

夜更かし

サイキック青年団に大槻ケンヂが出てるのでつい聞いてしまう。 古代帝国軍ザインが現在女性器崇拝教団になっているという話。 東京大地震の予言が外れたのがザインの転機だったんでは、と話していた。

怖い怖いヒー(ノДヽ)

NET

自慰に耽る少年の必然的帰結 自慰に耽る少女の必然的帰結 Hugo Strikes Back!より。タバコの注意書きもこれくらいやって欲しいものです。

スピルバーグ監督が認めた!“宇宙最強”都市は大阪

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050614-00000030-sanspo-ent どうやって大阪に3機も倒せたかは映画でも謎のままらしい。 参考:大阪だらけの1年戦争

小ネタ

http://www.faireal.net/ このサイトの「やおいの距離感2」という論考のなかでの、性転換/女装作品には着地点がないという指摘が興味深かった。父親の一徹に「お前の球は軽い」と指摘された星飛雄馬のように(古いですね)性転換/女装作品の弱い点をズバリ…

黒沢がドンドン変な人になって行く。

ビッグコミックオリジナルの「最強伝説黒沢」が最近面白すぎ。主人公の黒沢が、突如思い立って青山のスタイリストの女性に「変身したい!」と頼み込み、業界人のTVディレクター風にイメージチェンジ。鏡を見て早速うろ覚えの業界用語を連発する黒沢。その劇…

梅雨入り

何週間ぶりかでようやく雨が降ってきた。夜、ライトノベルを買いに行こうと思ったけど、雨の道路を本屋まで車で往復する間に、何匹のカエルを天国送りにするか考えたら億劫になったのでやめた。

特殊切手「アニメ・ヒーロー・ヒロインシリーズ」登場

去年出た「ふしぎなメルモ」「ガッチャマン」「ドラえもん」の切手シートを買いそびれたのが無念だったので、今年は買ってみようと思います。 第1集「ポケットモンスター」平成17年6月23日(木)発行第2集「機動戦士ガンダム」平成17年8月1日(月)発行第3集「銀…

泣きながら一気に読みました。(柴咲コウぽく)

映画を見て以来鬱気分が抜けないので気分転換にBOOKOFFに行き普段なら手を出さないような田中ユタカ「愛人[AI−REN]」(白泉社)の全巻を衝動買い。愛人 1 (ジェッツコミックス)愛人 2 (ジェッツコミックス)愛人 3 (ジェッツコミックス)愛人 4 (ジェッ…

映画の日なので

半年ぶりに何か映画でも見ようと思い立ち、「ミリオンダラー・ベイビー」を見に行きました。「シンプル・プラン」「ダンサー・イン・ザ・ダーク」に匹敵するショッキングなラストに絶望して帰途につきました。