TSFバトン

入れ替わり雑記ログを出発点にしたTSFバトンという企画が始まりました。(TSFとは"性転換を題材にしたフィクション作品"の意だと思ってください)
鏡の国さんに回して頂いたので、答えてみます。質問は以下の4つ。

1.コンピュータに入ってるTSFに関係するファイルの容量
2.最近見たTSF作品
3.今気になっているTSF作品
4.思い入れのあるTSF作品を5作品
(※各TSF作品は商業、Web問わず)

1.コンピュータに入ってるTSFに関係するファイルの容量
20〜30MB位。他にはCD-Rが一枚。ネットで拾った昔の漫画のファイルが中心で映像ファイルはほとんど無し。ゲームもアニメも嗜まないためか、PC内はかなり貧しい。mxとかnyが使えればまた違うのだろうけど・・・。

2.最近見たTSF作品
2005年に漫画誌で連載されているTSF作品は結構こまめに見てます。
かしまし
ガチャガチャ
墜ちる天使
D線上のアリス
おキツネさまでChu
くじごじ
たるとミックス!
僕と彼女の×××
義経ちゃん剣風帖
先輩とぼく
円陣とらぶる!
すとれんじマンション
メタモ☆キス
けだものだもの
バンパイアドール・ギルナザン
とりかえ風花伝
ふしぎ遊戯玄武開伝
CUTE×GUY


これだけあるのかな(多い!)。「メタモ☆キス」「とりかえ風花伝」「円陣とらぶる!」「くじごじ」など、連載終了を迎える作品が増えてきてひそかに残念です。

3.今気になっているTSF作品
田中雅人先生の新作。

4.思い入れのあるTSF作品を5作品
(1)真空キューブ(イサカミナミ)
この日記のタイトルの引用元になっている作品。この作者のデビュー作「幸せなぼく」という性転換作品も含めて強い思い入れがあるのだけど、単行本が出てないのが悲しい。
(2)しましまとらのしまじろう「めいわくな大発明」
白ヤギ博士の発明のせいでトミーが女の子になってしまう。
アニメ作品ではこれが原点かな・・・。
(3)ヴァルキリーユウキ(kittyhawk)
http://www.sgvy.com/
ネット上で連載されている作品。平凡な男子高校生がひょんな事から正義の女神に、という戦闘美少女マンガのパロディのような話。絵も話も達者で、とてもノリが良い、お気に入りTSF作品でした。
(4)探偵の正体(マーガレット・ノリス)
エラリー・クイーン編「ミニ・ミステリ傑作選」(創元推理文庫)収録の短編。ネタバレに抵触するため内容には触れられませんが、ミステリー好きならニヤリとせずにいられない、いい話です。
(5)みかん飴さんのTSFイラスト
「みかん飴」さんは、TSF系のお絵描き板で活躍されている絵師の方ですが、投稿された作品がどれもこれも可愛いらしくTSのツボを突いた良作だったと思います。保護してなかったので、今まで描いたイラストをどこかでまとめて欲しいです(´д`)

それではねずみ講タイム。バトンを渡す相手はこちら
こだわり備忘録さん
TSF Change専科さん
まなさん

この中でお暇な方はぜひご回答を(´д`)よろしくお願いします
以上