プリンセスハオ(続き)

いや、シャーマンキング。速い話がはたから見て打ち切りモード
だったのにラスボス戦前に12宮編に突入。「時間あるのか?」と
誰もが思う中10人中5人目で打ち切り。しかもその内容が

「おいら達の戦いはまだこれからだ!今日は寝るぞ!」

と主人公が言い放ち、ヒロインが

「主人公達は憎しみでたたかっているんじゃない。ラスボスを
殺そうとしてるんじゃない。憎しみと言う魔王にとらわれたお姫様を
救いに行くのよ」

と言い出し最後のページでお姫様のコスプレしたラスボスが
天に祈っているイメージ画像に「プリンセスハオ」と一言書いて
あって終了。

ラスボスをお姫様に喩えてイメージ化。なんて斬新な打ち切りなんだ・・・。