今日の保留

カメレオンジェイル (ジャンプスーパーコミックス)

カメレオンジェイル (ジャンプスーパーコミックス)

今となっては「スラムダンク」の試作版が収録されている事の方が貴重かも。

高速 (ハイスピード) エイジ (3) (ウィングス・コミックス)

高速 (ハイスピード) エイジ (3) (ウィングス・コミックス)

女装ネタあり。

購入

ブラック・ジャック 1 (少年チャンピオン・コミックス)

ブラック・ジャック 1 (少年チャンピオン・コミックス)

文庫版には未収録となっているトリ女の話と「ふたりの修二」が入ってるので購入。
「ふたりの修二」はブラックジャックが性転換手術を依頼されるという珍しい作品だが、雑誌掲載時の絵がエロすぎて単行本で修正されてしまったといういわくつきの作品でもある。
ついでに「ミッドナイト」の最終回は手塚治虫が最後に完結させた作品、ということは生涯の最後に描いた最終回*1らしいのに、
>最終回の結末があまりにも意外だったため、最終エピソードは単行本には収録されませんでした。
と公式サイトに書いてあるように、突如あらわれたBJが脳移植で主人公を女の子にしてしまう展開のせいで最終回そのものが封印されてしまったのだ。*2
ブラックジャックの性転換手術はいつか特集したいな。
参考2chスレ

*1:ネットで見かけた情報だけど、本当かな?

*2:でも現在は秋田文庫版「ミッドナイト」(4)で読めます。