ミケネコ博士復活の理由

りぼん冬休みびっくり大増刊号をパラパラめくってみたら
彩花みん先生の名前をハッケンしたので読んでみる。
車にはねられた猫がサイボーグになって生まれ変わるというあらすじのショートギャグ読み切りだった。
猫を蘇生させる役どころとして、赤ずきんチャチャの天才科学者「ミケネコ博士」が登場しているので、
思わず懐かしさに浸ってしまう。ニャンダバーZ。ニャンダバダー。
きっとネットの赤ずきんチャチャのファンも盛り上がっているに違いない、と思って久しぶりに
「ミケネコ研究所」に行ってみたら・・・
なんと、管理人の方がお亡くなりになって閉鎖されていたのだった。全く知らなかった。
ひょっとしたら、そういう事情があっての「ミケネコ博士」の登場なのかなー、と思うととても悲しくなった。