余った年賀状の使い途

…というキーワードで検索して訪れる方が定期的にいます。自分の場合1月は余った年賀状を使って「PS2!」「DVD!DVD!」「iPOD!」と念じながらせっせと懸賞に勤しんでました。*1

3ヶ月経った現在、成果は
PS2---0
DVD---0
iPOD---0
まあざっとこんな感じです(´ー`)y-~
あと漫画雑誌にアンケートを出すだけでは飽き足らず、連載の続行や速やかな単行本化を願って漫画家にファンレターをせっせと出してました。*2いま思えば、どうかしてました。

3ヶ月経った今でも返事の手紙が届くことがあります。忙しい中、漫画家さんには有り難いような申し訳ないような気持ちで一杯です。
本当にどうもありがとうございます。お仕事がんばってください。(礼)

*1:「買えよ」という話ですが。

*2:しかし、後に見たあるサイトにはファンレターの条件として「まず余った年賀状を使わない事」と書いてあったりするので、逆効果だったかも知れないです。