三国志研究者の嘆き

笑った。
http://comic6.2ch.net/test/read.cgi/ymag/1115283817/131

131 :作者の都合により名無しです :2005/05/10(火) 12:52:00 id:gFREeuoi0
        >129 
        まぁそらそうだけどね。ただ最近は何が原因か知らんが、ヘンな問い合わせが多く
        て・・ 
        これがまだ中学生くらいなら可愛げがあるんだが、どう聞いてもそれ以上で、 
        周瑜様のお墓は日本の何処にあるんですか?とか 
        馬超様は五虎将で誰が本命だったんですか?美形だったんですか?とか、 
        同人漫画描くんでFAXで鎧の詳しい資料送れとか、 
        本当に女武将だったのは誰ですかとか、呂布は一振りで何人殺せたんですかと
        か・・・ 

        国立天文台みたいにFAQでも作るかなぁ。こんなの↓ 
        http://www.nao.ac.jp/J/QA/faq/a0906.html 

        スレ違いでしたね。スマソ。 

「うっかり歴史に名を残したら大変にゃ〜」(by「神聖モテモテ王国」のファーザー)の言葉が示すように、21世紀の日本では三国志が大変な事になっているようだ。
ビッグコミックスペリオールの連載「覇-LORD-」では、劉備が日本人・呂布がロシア人・趙雲実は女性、という設定になっている。
覇 1―LORD (ビッグコミックス) 覇-LORD (2) (ビッグコミックス)
関羽張飛が女の子で、劉備義兄妹の契りを交わす作品もある。ちなもに呂布孔明は萌え幼女として活躍。
DRAGON SISTER! 1―三国志百花繚乱 (BLADE COMICS)
遂に「三国志マガジン」という漫画誌まで登場し、漫画界の三国志ブームはまだ続きそう。131氏には気の毒な話だけど。