ここの管理人の好きなもの

誰かを酷評する予定はないけれど自己紹介がわりに偏愛するものを列挙してみます。
何かにかこつけてやりたかっただけなような。こういうときに「はまぞう」は便利。
◆好きなロックバンド(海外)/ザ・フレーミング・リップス

ザ・ソフト・ブレティン

ザ・ソフト・ブレティン

無人島に持っていくなら、この2枚。アウトドアで引きこもり気分。
◆好きなロックバンド(国内)/カーネーション2枚目の最後に収録されている「夜の煙突」のライヴヴァージョンでは、客としてその場にいた私の歌声も入ってます。祝CDデビュー。
◆好きな漫画作品(海外)/「WATCHMEN」
WATCHMEN 日本語版 (電撃コミックス)

WATCHMEN 日本語版 (電撃コミックス)

アメコミの名作中の名作。現在とんでもないプレミアが付いてる。
◆好きな漫画作品(国内)/「船を建てる」
船を建てる 1 (ぶーけコミックス)船を建てる 2 (ぶーけコミックス)船を建てる 3 (ぶーけコミックス)船を建てる 4 (ぶーけコミックス)船を建てる 5 (ぶーけコミックス)船を建てる 6 (ぶーけコミックスワイド版)
こういう精神性の作品は、もう出てこない気がする。
◆好きな画家(海外)/ヘンリー・ダーガー
ヘンリー・ダーガー 非現実の王国で

ヘンリー・ダーガー 非現実の王国で

高橋葉介先生も絶賛
◆好きな画家(国内)/奈良美智
深い深い水たまり

深い深い水たまり

この人インタビューで「幼女になりたい」と言っていたと思う。
◆好きな作家(海外)/ジェラルド・カーシュ
壜の中の手記 晶文社ミステリ

壜の中の手記 晶文社ミステリ

最近読んだ本ではこれが一番面白かった。
◆好きな作家(国内):椎名誠
アド・バード

アド・バード

◆好きなお笑い:ダチョウ倶楽部この日記はダチョウ倶楽部インスタントジョンソンを応援してます。