第1試合 マッカラン12年 vs 竹鶴12年


マッカラン12年は「シングルモルトロールスロイス」と呼ばれているお酒だそうです。(酒のやまやのPOPに書いてあった)。
個人的にはジェットマンの黒い奴が飲んでたお酒、という印象で選びました。(他人が愛飲してる酒は美味しそうに見えるのだ)。

竹鶴12年は、日本産ウイスキーらしいです。2014年3月に製造中止になるのが決定してるそうなので購入してみました。
コスパが良いらしく、やまやに行くたびに5本〜10本単位で買っていくおじいさんを見かけます。

まずはじめに、マッカラン12年を。うーん、うまい!
思わず黙り込んでしまうほどうまいです。さすがジェットマンの酒。
続いて竹鶴12年を。飲んだ瞬間に麦の香りが口いっぱいに広がります。
普段飲んでるブラックニッカクリアとは全然違う。これが酒の違いか…。

結論はどっちも旨い。いきなり困ったな。

再試合。もう一杯ずつ飲んでみます。

えーと、じゃあ勝者はマッカラン12年で。理由は値段が高いから。

ゴメン、ダウンタウンの笑ってはいけない地球防衛軍始まったから続きはあとで。