第2試合 フォアローゼスブラック vs ラフロイグ10年


フォアローゼスはたしか花山薫が登場時に飲んでたお酒ですね。アメリカ産のバーボンです。
安いイエローラベルじゃなくブラックラベルなので美味しいと思います(飲んだことない)。

ラフロイグ10年はアイラ島の代表的なウイスキーです。強烈なピート香と潮の香りが特徴ですね。(サントリーのHPに書いてた)
個人的にはこの間飲んでみて「うあ、まず!」と思ったので良い印象はないですね。

というわけで飲んでみます。まず、ラフロイグ10年。この間よりキツく感じない(ロックで飲んでるせいもあるかも)。
まるで煙を飲んでるようなとんでもない香だが、このままチビチビ飲んでたら好きになりそうな気がしなくもない。

続いて、フォアローゼスブラック。
ゴメン、ラフロイグ続けて飲んだら味わかんねえわ

というわけで、勝者はラフロイグ10年。おめでとうございます。

天龍何言ってるかわかんなくて面白いなぁ。