ノットフェスが熱いラインナップな件

SLIPKNOT主催のメタル・フェス「ノットフェス」が11月に日本初上陸。

http://knotfestjapan.com/

しかし、招聘元が昨年のオズフェストと同じHIPと言う事もあり、どうせ邦楽勢で薄まったがっかりフェスになるんでしょ?という若干冷めた空気が正直ありました。しかし、しかし!第2弾発表でリンプ・ビズキットとコーンを発表したことで「おお?」と洋楽ファンを色めき立たせ、今回の第3弾では「おおおおおおお!!!」というメタルファンの雄叫びが聞こえるような素晴らしいラインナップを発表してくれました。ありがとうクラウン。

発表されたのはLamb of God (ラム・オブ・ゴッド)、TRIVIUM (トリヴィアム)、IN FLAMES (イン・フレイムス)、FIVE FINGER DEATH PUNCH (ファイヴ・フィンガー・デス・パンチ)の4組。いずれもメタル嫌いな自分も名前は知ってる位の結構なビッグネームですよ。これが2日間で一堂に会するなんて神フェスと呼んで差支えないんじゃないでしょうか。メタルファンの反応も熱狂的な模様です。

11月は暇だと思うから行こうかなぁ。どうしようかなー。実は30過ぎた今でもメタル4天王のアルバムは一枚も聴いた事がない生粋のメタル音痴な自分ですが、最近はTOOL、システム・オブ・ア・ダウンスリップノット等をせっせとウォークマンに入れて聴いているので、どうせなら現場に行って爆音を浴びてみたい気持ちが強いです。