朝とポン酒と2B PENCILS

bornslippy2014-08-02

目を覚ますと、気持ち良い青空が広がっていて、今日一日雨の心配は無さそうだ(山だからそうは問屋がおろさないけど)、と安心する。一旦バスで越後湯沢に戻ってセブンイレブンで日用品と食糧、それにお酒を買いこんで来て、さっそく菊水カップで乾杯。朝から飲む日本酒が五臓六腑に染みわたる。せっかく堕落しにバケーションに来たのだから、これでいいのだ。新潟の日本酒をどんどん飲む。

楽しいー!O(≧∇≦)O

あんまり静かだから何かロックでも聞こうとWALKMANをいじってたらアニメ「神のみぞ知るセカイ〜女神編〜」の2B PENCILSのアルバムが出てきたので「まぁいいや。劇中バンドだってバンドだし。」と思って聞いていたのだが、アニソン特有の抗鬱感と、これから始まるロックフェスへのワクワク感と相まって、聞いててすごく気持ちよかった。やはり「初めて恋をした記憶」はええ曲やなぁ、阿澄佳奈さんはええ声優やなぁ、と改めて感動してしまった。聞くシチュエーションによって、新たな魅力を発見するのが、音楽の良いところだと思った。酒飲んでこれなら、大麻MDMAをキメながら聞いたらどうなるんだろうと思った。

2B PENCILSとは編集

ステージの方から音楽が始まったので、まずは風呂に行くが、待ってる行列の長さを見て断念。歯だけ磨いて、会場へ出発。