第4回アイドル楽曲大賞2015に投票したぜ!


http://www.esrp2.jp/ima/2015/

アイドル楽曲大賞に投票しました。投票するのは今年が初めてです。

自分はアイドル楽曲を大量に聴いているわけでもなく、アイドルソングかくあるべきという明確な批評眼があるわけでもなく、アイドルを語るには余りにも「元手が少ない」ので棄権も考えたのですが、他人の投票記事をみると、収拾がつくのか心配なほど、各人が愛してるアイドルがバラけていて、細分化されてもはや誰も全貌がつかめなくなったアイドル・シーンを、複眼的に見ていく楽しさがあるので、自分も浅いなりに参加しておく事にしました。自分からはアイドルがこう見えた、という記録です。

画像は北海道の地方アイドルグループ「ミルクス」のジャケ。レッチリかよ!!運営さんの趣味全開ですな。なんでもありで面白い時代になったものだと思います。